忍者ブログ
帯広畜産大学のサークル・部活「CBC」のホームページ。CBCはChikudai broadcast circleの略。放送部やテレビ局みたいなことをやっています。まったり活動中。ゆっくりしていってね。部員募集中。
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ前期2次試験の日が近づいてきました。

このブログを何らかの形で知った方のために記します。

CBCは何部かといいますと放送部です。

高校に放送部もしくは放送局があったヒトは解ると思いますが、
何をやるか・どんなヒトが集まるか をざっと説明します。

えーと 世間一般的には 高校の放送局というのは2種類あるといわれています。

一つは ひたすら発声練習したり、撮影の基礎を学んだり、実際にドラマやドキュメントを制作したり、いろいろとがんばり続けるもの。
そしてもう一つが いわゆるオタクの集まりです。

あなたの高校ではどうだったでしょうか?
昼の放送でアニメソングばっかりかかっていたのならば、それは後者だろうと思います。

しかし大学の放送部というのは少し違います。
単にオタクの集まりは、他にいくらでもあるので後者のような物は少ないです。
純粋に、映画やテレビがすき 演じることがすきという人が頑張って活動しているサークルがほとんどです。
CBCはというとそのようなサークルを目指しています。
この部は去年出来たばかりで、公に誇れるような業績は少ないですが、とりあえず畜大公式の部なので、あと2年くらいしたら部費も降りてきます。
興味がある人は掲示板に書き込んでみてください。
なんらかの反応をしたいと思います。

畜大の公式の放送系部活はCBCだけですので 一つ 興味がアル方は 連絡ください。
きっと楽しいです。

注意 まだ部室ないです。 


ここからは別の話になりますが・・・
PR
あっさて 吹奏楽部の演奏会 の撮影してきます。

一時間前くらいに硫化水素発生の事件があった。
9時45分くらいに救急車両がちらほら
9時50分までには有毒ガスの検査をすると放送。
その後硫化水素と判明

ここから本題で、
まず最初に現れたのは
なぞのカメラマン道新?
続いてNHK
カメラマンなぞ2道新?
最後に勝毎

こういう夜遅い緊急の取材は普通 若手が繰り出されます。
なぞカメラマンとNHKは若いあんちゃんでした。
その中で勝毎は中年のおじさんでした。(老けているだけだったらごめんなさい)
同じ報道manとして 助けたいと思ってしまって、いろいろな情報をあげちゃいました。

NHKのカメラマンは発生場所のマンションまで特定しているのに、かれは情報ない少なかったです。

事件の詳しい内容は書きません。TVでやると思うしね。
今回は頑張れ中年カメラマン!ってことでした。


 

みなさんこんにちは(*゜ー゜)v
テーマ1は著作権のある楽曲の使用法についてです。
普通に暮らしていたら、こんなこと気にする機会なんてないですよね。
私は色々あって調べる必要があったので、今回わかったことを簡単にまとめてみようと思います。(間違っていたら指摘してください。)

1-1 ビデオにBGMとして楽曲を組み込みたい時どうすればいい?

まず結論
曲を使うには「著作権」をクリアすればいい。 CDを音源とするなら「著作隣接権」をクリアすればいい。

これから不定期で連載させていただきます。
ここは放送業界系の知識を色々と提供していくコーナーです。
かなり不定期ですが、取り上げて欲しいことがあればBBSやコメントにでも書き込んでください。
ではでは[壁]ρ ̄)ノ~~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
CBC
HP:
性別:
非公開
職業:
(o^∇^o)ノ
趣味:
\(o⌒∇⌒o)/
自己紹介:
ようこそいらっしゃいました。
ここではCBCの活動をいろいろ展開していきます。
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話